開花 / Drosera cv.Andromeda #2

Drosera cv.AndromedaD.schizandra x prolifera) が開花しました。
花芽を出してから約ひと月かかりました。思ったよりも長かったかな、という感じです。


iPhoneのカメラを使って撮影しているのであまり緻密には画像化できませんが、だいたいの雰囲気は伝わるかなといったところですね。萼だけのようなD.proliferaD.schizandraとは違ってしっかりとした花弁がついています。あるいは萼が発達しているのでしょうか。他のドロセラとは違ってうつむいて咲いています。

'14/2/11現在の草体です。


前回の記事からあんまり変わり映えしないですね、これが最大なのかもしれません。二つ目の花芽が見えていますがF1個体は結実するかわからないし、株の体力消耗になるのでは、と懸念したので摘み取ってしまいました。

コメント