おひさしぶりです。

おひさしぶりです。前回の更新が10月……。3ヶ月も更新が滞ってしまいました。ツイッターのほうはぼちぼち。。。

私事でなかなか更新に気が回らなかったのですが、植物の方はそこそこに管理を続けています。とはいえ、毎日世話してあげられたわけではなく、絶好調には程遠いのでこれからケアの日々が続くのかな、といった感じです。ブログ更新の方も初心を忘れずどんどんしていきます……!まれに長い記事をアップするよりは短信みたいなものでも頻度の方を重視していきたい、と決意。
ブログテンプレートもシンプルなものにして軽さを重要視しましたw 
 
とりあえず、今回は撮影ボックスで撮りためた花の写真をいくつか。
Heliamphora collina
 
Heliamphora collina
 
Utricularia uniflora

 僕は地生タイプのウトリクラリアのなかではこれが一番好きかもしれないです。
 
Utricularia uniflora
 上と同じ鉢から伸びた濃色タイプ。2系統が混じっていたのかな?
 
 
Utricularia longeciliata
 
Utricularia blanchetii

コメント

  1. どの写真も綺麗ね^ ^
    私はブランチェッティが好きなんだけど
    上手くいきません…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますm(__)m
      あ、ほんとですか、鉢いっぱいになってるので今度集会か何かにもっていきます!

      削除
  2. U.longeciliataってどんな感じで栽培しておいでで?さっぱりうまくいきまへん。

    返信削除
    返信
    1. へリアンとほぼ同じ場所、基本的に1,2㎝腰水にしているだけで、正直自分も何が適当かわからずにいます…。ただ、由来によって栽培感覚が全く違って、CKから買ったものが調子よく、BCPから買ったものは本当にさっぱりです。

      削除

コメントを投稿